ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月14日

柏しょうなん夢ファーム その1

こんばんは心地よい疲れに襲われているポケネコです(*´ー`*)

今回は千葉県柏市にある「柏しょうなんゆめファーム」でお友達家族とデートキャンプを1泊してきました。まずは広々区画がお出迎え!!
柏しょうなん夢ファーム その1
なんと全部電源付きサイトでしかも…電灯がついてます(笑)初心者さんには嬉しい設備ですよね(ノ´∀`*)
柏しょうなん夢ファーム その1
わかるかな?上に写ってる灯り。紐を引っ張るとつきます。

キャンプ場の雰囲気はキャンプ場と言うよりアスレチック&バーベキュー場にキャンプ場が小さく10区画ほどつくられていましたが、まだまだ建設途中という感じて20区画くらいには拡張しそうでした。
柏しょうなん夢ファーム その1
柏しょうなん夢ファーム その1
バーベキュー場の営業時間中は場内にスピーカーで曲が流れていて賑かな雰囲気。静かにまったりキャンプしたい方には不向きです。
柏しょうなん夢ファーム その1
自作したミニハンモックはポケネコ専用の荷物置きになり便利でした♪

有料の本格アスレチック
年齢?身長制限があります
柏しょうなん夢ファーム その1
柏しょうなん夢ファーム その1
柏しょうなん夢ファーム その1
柏しょうなん夢ファーム その1

本格アスレチックは時間が決まっていて、必ずスタッフさん同行で行われていましたがアスレチックは勝手に登れてしまう状態ですので小さいお子様から目を離すのは大変危険です(-_-;)

その2へつづく♪










最新記事画像
GWの備忘録
小物をお買い物
千葉で初カヌー体験
4/21と22は青野原は貸し切りだって!
初めてのアウトドアイベント
久しぶりのキャンプは超手抜き
最新記事
 GWの備忘録 (2018-05-20 20:40)
 小物をお買い物 (2018-04-29 22:16)
 千葉で初カヌー体験 (2018-04-24 13:08)
 4/21と22は青野原は貸し切りだって! (2018-04-20 13:30)
 初めてのアウトドアイベント (2018-04-08 20:32)
 久しぶりのキャンプは超手抜き (2018-03-25 20:01)

Posted by pocket.neko at 20:27│Comments(12)
この記事へのコメント
いいなぁ!
デートキャンプ…。

誘ってぇ〜。笑
Posted by KOーGKOーG at 2015年06月15日 01:37
おはようございま~す。

お友達家族とデーキャンプを1泊?!

どういう意味なのー?!と思ったらデートキャンプを1泊ですかぁ!(^^)


ココ、気になっているんですよ。

一度行ってみたいなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月15日 04:58
KO-G様♪
デートキャンプ|ω`)_
友達息子君と娘がデート状態だったんですよ(笑)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2015年06月15日 07:56
TORI PAPA様♪

良いキャンプ場でしたよ!!地面が土なので汚れやすいけど(笑)
ブログの続きに書きますがまだまだ発展途上な感じで、「今のこじんまりしているうちに」行くのをオススメします(-_-;)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2015年06月15日 08:00
こんにちは!

ここ、初めて知りました〜。
新しいキャンプ場なんですかね。

アスレチックもあって、目は離せないけど、
子どもは退屈せずに済みそうでいいですね。

続きも楽しみにしています。
Posted by AmeAme at 2015年06月15日 10:43
こんにちは〜。

デートキャンプいいですね〜(^-^)♪
我が家も娘にさせてやりたいです!

キャンプ場でのミニハンモックの画像見たいです〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まるりーまるりー at 2015年06月15日 19:02
まるりー様♪
娘は誰とでもデートするので将来が不安です(笑)
ミニハンモック写真を撮り忘れちゃたんですよ(;´д`)
記事の写真のメッシュタープの中に吊るしてある、うっすらと写ってるシマシマがミニハンモックです|д゚)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2015年06月15日 20:01
Ame様♪
調べましたらバーベキューやアスレチックは前からあり2013年の4月にオートキャンプ場とスケートボード場がオープンしたようです♪まだまだ若いキャンプ場ですね(*´ー`*)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2015年06月15日 20:14
こんばんは〜。
「誰とでも」ですかΣ(・□・;)
モテモテですね〜(笑)

ハンモック見えました!

基本的な事を聞いてもいいですか?
あの生地って、2重にしてありますか?
両面に柄がなってますか?
この前、両面柄の生地を探しても見当たらなくて、、、

で、フリース見つけて買ってしまいました(´∀`=)
Posted by まるりーまるりー at 2015年06月16日 21:46
まるりー様♪
再度ご訪問感謝感謝です!!

質問のミニハンモックの布ですが2重にはしてません。ぺらっぺらの1枚のまんまです(笑)
そんなに重いものを乗せる予定がないので。
ポケネコは布はダイソー(100均)の端切れコーナーで買いました(笑)意外と可愛い布が売ってたりするんですよ!!100円が高いのか安いのかはわかりませんが、余っても困るので(´-ω-`)手芸やさんでは買いませんのです。
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2015年06月16日 23:45
あ!柄は両面についてます♪
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2015年06月16日 23:46
さっそくのコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり両面が柄が可愛いですよね〜。

100均も含め、うちょっと探してみまーす^ - ^

ありがとう♪
Posted by まるりーまるりー at 2015年06月17日 08:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柏しょうなん夢ファーム その1