ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月26日

みんなクレーム言わないの?

こんにちは[]ョ´Д`) 子供達の夏休みが終わってホッと一息なポケネコです。

夏休み二回目のキャンプへ行ってきたのですが、何だかなぁ。。。とモヤモヤな気持ちが残るキャンプになってしまいました。

子供達は楽しめたので良かったのですが。

モヤモヤの原因はタイトルどおり『みなさんクレームって言います?』

こっから愚痴になります。

今回のキャンプ場はポケネコ家は初めて利用する場所で、インターネットのキャンプ場のページをみて決めました。後に考えるとこれが敗因、やはり人様が書いたブログや体験談を見て探せば良かった。
どこかは書きませんが、インターネットのページには特に注意書きもなく写真も普通?の林間サイトでした。
当日行ってみて、チェックインしサイトに案内されると激セマ。立ち木たくさん。車とめる場所が無いに等しい。そして私が一番許せなかったのは『電源無しサイト』で予約していたのになぜか電源ポールが『私達のサイトの中に立っている』そして回りの電源有りのサイトの方々がそのポールから電源コードを引っ張っている。
最初、管理人の方がサイトを案内し間違えたのかと思い『電源サイト頼んでないんですが。。。』と聞いたら

管『ええそうですよ。間違ってないです。』

私『え、でもサイト内に電源ポールたってますが』

みんなクレーム言わないの?
(4サイト?でこのポールから電源を引くようで、すでに使用中。そしてポールは私達の使用予定のサイト内にある)人が使ってる電源コードだから触らないように気をつけなきゃいけない。

管『そうですね。』

私『。。。』

私『そうすると、電源利用の人が私達のサイトに出入りすることになりますよね?』

管『それはないです!( ー`дー´)キリッ!』

私『???』

管『必ず スタッフ が 電源コードを 抜き差し しますので 他のお客様が サイトに立ち入る事は 絶対に ありません!』

私『絶句』

スタッフも他人です。むやみに出入りされるの嫌なんですけど。仮に私達が電源有りで頼んでたら我慢できたかもですが。。。てかいちいちスタッフ呼ぶの??そもそも何で必ずどこかのサイトを通らなきゃいけない場所に電源ポール作ったの??

みんなクレーム言わないの?

この気持ちをどう管理人さんに伝えようが考えてたら旦那君が登場し、旦那君は変形立ち木サイトであり2ルームがたてれない事、仮にたてたら車を止める場所が無い事、ホームページにそういったサイトの注意書きが無かった事をクレーム。(サイトは管理人さんが決める)

みんなクレーム言わないの?

こんな感じの立木具合 で8×8くらい?隣サイトとの仕切りは丸太が地面に置いてあり、スケスケ丸見え。
(オートキャンプ場です。車がセレナであることは申込み時に記入済み)
両サイドと裏とおむかいにもサイトがあり通路幅は車1台が通れる幅しかない。そして駐車場が別に有るわけでもない。本当にどうすりゃいいの状態。

結局、別のサイトに変更してもらえました。

今まで行ってきたキャンプ場はそういったサイトの注意がある場合は予約時に確認されたり、備考に書くように指示があったり、ホームページに書いてあってくれたんですがね。

ある程度に対応出来るように我が家もカマボコテントとアメニティドームの両方持って来てましたが、どちらでも車を置けなかったと思われます。

そして管理人さんが言った一言

『今までこういったクレームを受けた事がない。』

接客業でクレームが無い事なんて本当にあるんですかね??皆さんクレーム言わないの??
家がウルサ過ぎなんだろうか??

このキャンプ場に対して思った事は
電源サイト、非電源サイトの区分け?住み分け?の徹底。サイト数を減らしてサイトと道を広くする。それが無理なら立木を減らす。それも無理なら希望者が車を置ける駐車場を作る。そしたらお客満足度がもっと上がるんじゃなかろうか?

まぁ、ポケネコ家は運が基本的に悪いのでこういった事に良くあうんですが、他の家はあわないのかな??

二泊三日で行ったので、翌日はネット検索して別の川へ。
温泉あり、クワガタあり、川も管理されていて、滑り台や滝裏からジャンプ出来たりして子供達は楽しんできました。
みんなクレーム言わないの?
みんなクレーム言わないの?

皮つきでトウモロコシを焼く娘。
みんなクレーム言わないの?

帰宅途中に富士山のそばにある風穴へ
みんなクレーム言わないの?
気温差が激しく、手術で肺を一部切ってる旦那君にはきつかったみたい。後に主治医にもそういった場所はあまり行かないでと言われました。
きっと山登りもダメだなφ(..)メモメモ

今回の事を総合してポケネコ家は夏キャンプはもうやめようか。

という流れになってしまいました。

もともと病気療養も兼ねて始めたキャンプなのに逆にストレスためたら意味ないし旦那君は自分の体調に無頓着だから熱中症になりかけるし、いい加減に帽子を被る事をおぼえなさい!
混雑期はデイのみにしてがっつりキャンプは夏以外にします。

みんなクレーム言わないの?

焚き火大好きですからキャンプからは離れられません(●´ω`●)

少し記事を修正しました。





同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
久しぶりの高規格キャンプ
増水の道志川
GWの備忘録
久しぶりのキャンプは超手抜き
千葉で猛暑キャンプ
道志の森と我が家の日常
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 久しぶりの高規格キャンプ (2018-11-12 18:31)
 増水の道志川 (2018-07-29 12:46)
 GWの備忘録 (2018-05-20 20:40)
 久しぶりのキャンプは超手抜き (2018-03-25 20:01)
 千葉で猛暑キャンプ (2017-08-10 20:56)
 道志の森と我が家の日常 (2017-06-24 12:50)

この記事へのコメント
こんにちはぁ。(^-^)

酷いキャンプ場に当たりましたねぇ‼︎
私、基本的にそういった時にはクレーム、ガッツリと言わさせてもらいます‼︎ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
絶対的に向こうが悪いですもん‼︎ ( *`ω´)

接客業をしてる限り、100%クレーム無しはあり得ないですよ。。。
どんなに気を付けていても、僅かなことでも言われてしまうものですし。。。(>_<)

旦那さん、くれぐれも無理なさいませんように、しっかりと管理してあげて下さいね。(≧∇≦)

我が家も、私が色々無頓着でよく嫁に怒られてます。(ᵔᴥᵔ)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年08月26日 13:53
ぴーくんさんコメントありがとうございます!賛同していただきありがとうございます(ノω・、)
しっかり旦那君を管理したいと思うんですがなかなか言うこと聞いてくれないんですよね~『後で、後でやるよ~』と逃げられてしまいます。
ぴーくんさんも熱中症など気をつけてくださいね((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年08月26日 15:49
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰しておりました!しんぱぱです( ̄^ ̄)ゞ

我が家は言っちゃいますね!!!
今回の場合はcamp場から事前説明あって然りかと。
我が家も2ルームテントがメインなので事前に伝えたりもします。
でもせっかくのcamp楽しみたいですもんね♫

何よりも
旦那様がひと段落されたようで何よりです( ´ ▽ ` )ノ
またステキなcampで全力で楽しんでいきましょう(^^)
Posted by しんぱぱしんぱぱ at 2017年08月28日 23:54
しんぱぱ様コメントありがとうございます(●´ω`●)そう言ってもらえて安心しました。次回から聞かれてなくても広めサイト希望!2ルームテントです!と備考に書くようにします( *´艸`)
旦那君は身体的にはかなり回復しましたが次はメンタル面で注意が必要な時期なので、のんびりやっていきます。
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年08月30日 17:54
おはようございます。

折角楽しみに行ったのに残念でしたね^_^;
自分は区画サイトってそんなに使った事無いですが、事前調べがしっかりしてないとそういった問題が発生するだろうなとは思い、大概が気儘なフリーサイト使ってます。家はずぼらなので大丈夫だろうって借りた区間サイトが思ったより狭くて難渋した事有りますが、其処まで酷く無かったですからね。此の仕打ちじゃ電源サイトの方を優遇し、其れを利用しない人にツケを押し付ける様で酷いですね(>_<)
次の日でかなりリカバリー出来た様で良かったですが、旦那さんの体調も考えてのんびり楽しくキャンプが今後とも出来ると良いですね^_^
Posted by げおげお at 2017年09月07日 08:46
げお様コメントありがとうございます!
我が家はフリーサイトでキツキツだったらどうしようと思って、区画サイトばかりだったのですがご指摘のとうり下調べは大事だと痛感しました。
あとで調べたらここのキャンプ場は閑散期は『2サイトを使用してもいいよ』と言ってくれたり、子供達のイベントもあり、設備的にも素敵なキャンプ場だと思います。
だからこそ、第一印象が残念になってしまいモヤモヤと。。。
旦那君の体調は万全ではありませんが、様子をみつつ楽しみは減らさないように過ごして行きたいと思っています♪
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年09月08日 20:01
ポケネコさん初めまして。
ある方のブログ拝見していたらしたの方におすすめとして出ていたのでお邪魔しました(^^)

ご主人の描いた絵をみて唖然です(;゚Д゚)
こんなにいっぱいの木、、、
電源サイトじゃないのに電源ポールがある、、、
キャンプ経験少ないうちでも言いますよ!
管理人さんの強気にも腹が立ちますね。

本当にお疲れ様でした。
次は親切なキャンプ場に巡り会えることを祈ります!
Posted by ちんれい at 2017年09月11日 14:51
ちんれい様コメントありがとうございます♪サイト内のたち木たくさんは困ってしまいますよね。自然と触れ合いに行っていているのに矛盾してしまいますがw電源元ポールもサイトがもっと広ければ気にならなかったかもしれません、、、。次のキャンプは冒険せずに慣れ親しんだキャンプ場に行こうと思います(●´ω`●)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年09月11日 19:07
普通は借りる方から問い合わせするものなので主さんは単なるクレーマーです。

コメントの方々もとりあえず主さんの意見に同調すればいいやという風潮はどうかと思います。
Posted by S at 2017年09月30日 21:20
クレーマー
Posted by ホテルに泊まりに行く訳でもあるまいし at 2017年10月01日 05:13
S様コメントありがとうございます。
確かに備考に書いたり問い合わせをしなかったこちらの不備もあると思います。
私の感覚ではお金を払って区画を貸し切り?にできるつもりでいたので。
区画のバラつきはリサーチ不足でした。
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年10月01日 08:46
ホテルに泊まりに行く訳でもあるまいし様コメントありがとうございます。
奇抜なお名前ですね( ゚Д゚)名前もコメント扱いでいいのかしら?仮にホテルで隣の部屋とコンセント共有だったらもっと嫌ですね、隣の部屋の人も困惑してそうです。
はい。確かにクレーム入れましたのでクレーマーと言われても仕方ないです。
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年10月01日 09:06
なんでも自分の思い通りにコトが進まないと気が済まないひとなんだな、と感じました
不満を並び立てて同調を求めて溜飲を下げたいカマッテチャン記事のようなので返事は結構
Posted by 吉村験 at 2017年10月02日 23:03
吉村験様コメントありがとうございます。いえいえ、こんな埋もれた記事にコメントいただいたのですからお返事させて頂きます。なんでもかんでも不満を言っているわけではありませんし、さすがにおかしいと思う事にはクレームを入れることは普通の事だと思ったのでブログに書きました。
同調して下さるかた、そうでない方がいるのも普通の事だと思っています。
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年10月03日 13:06
なんだかクレーマーの戯言ですね。タイトルが気になったので拝見しましたが読まなければよかったと非常に後味の悪い記事です。
お金を払ってるから満足できなければクレームを言うような方は文末に書いてあるようにキャンプはやめなさい。ホテルなり旅館に行けばいいのでは。
二度とこちらの記事を読むことはありませんので返信無用、むしろ返信不要です。
Posted by あんたが戯言番長 at 2017年10月08日 21:41
今後記事を読む方の為に追記しておきます。やめようと思っているのは夏のキャンプです。季節的に体力が厳しくなったのが一番の理由です。
クレームとお願い、満足できないと我慢できない。うまく伝える事ができず文才なく申し訳ない。それとキャンプだから満足出来なかった訳ではないですよ。
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年10月11日 07:27
こんなんでクレーマー認定とか(笑
脳の腐った馬鹿か、キャンプ場関係者の擁護としか思えんな(笑
まあそれは兎も角、

そんなクソみたいなキャンプ場はもう行かない方がいいですね。
どうせGoogleでの口コミ評価もボロクソ書かれている様なキャンプ場じゃないですか?
Posted by GLAYGLAY at 2017年11月07日 08:04
GLAY様 コメントありがとうございます!秋キャンプに行けずブログチェックしてなくて返事が遅れて申し訳ない。
こちらのキャンプ場は評価が高い場合が多いのですが、よく読むと閑散期評価で繁盛期の記事をみるとサイトについて皆さん色々書いて下さっていました。
リサーチは時期もあわせてチェックする方が良いと学びました(´・ω・`)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2017年11月09日 06:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなクレーム言わないの?