ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月25日

久しぶりのキャンプは超手抜き

お久しぶりです。久々過ぎて消耗品の在庫や細々とした道具の置き場を忘れていたポケネコです。

真冬はキャンプをさぼって、普通に旅行に行ってました。
息子が『たくさんの雪をみたい』と言うので
久しぶりのキャンプは超手抜き
かまくら村と飯山雪祭りに。
行く直前に関東で大雪があって『わざわざ行く意味が無くなった!』と思ったけど、普通に楽しかったです( *´艸`)

そして暖かくなり、私が土日休みをとれて、お天気も良く、家族全員の体調がよく、子供会やらなんやらの行事のない、普通の休日がやって参りました!!


キャンプ行くしかない( ー`дー´)キリッ


ただし、ポケネコ家は前日か当日予約しかしない(出来ない)。そしてキャンプブーム、そしてお花見シーズン!

ネットでみる限り千葉で空いてるキャンプ場がない。。。。

どうしようかね?道志方面行く?まだ寒いかね?
とか話しつつ、昼休みにキャンプ場にとりあえず電話して予約とれるか聞いてみて←と旦那君に丸投げしました(笑)

候補は かずさ→まきば→柿山田→印西

そしたら かずさオートキャンプ場で予約がとれたとの連絡♪(人ω・*)ありがとう旦那君

当日のんびり起きて、のんびり準備して、途中に道の駅木更津うまくたの里に寄って買い物。
久しぶりのキャンプは超手抜き

夕飯もノリで買ってしまった。
これと
久しぶりのキャンプは超手抜き
これ
久しぶりのキャンプは超手抜き

愛車の古いナビ通りに行ったら何故かイレブンオートに着いたりして困惑しつつかずさに到着

人多い!!

三年前の4月に来たときはガラガラまではいかないけど空いてたのに。
三年前
久しぶりのキャンプは超手抜き
久しぶりのキャンプは超手抜き
久しぶりのキャンプは超手抜き

今回は空きが少しあるかな?ってくらいの混み具合。さすがキャンプブーム。
そして、、、新幕ピカピカが多く羨ましい。。。
ポケネコも新しい幕が欲しくなっちゃうじゃないか。

着いて10分で河辺で足首まで泥だらけになった息子。もうインナーテントには夜まで出入り禁止だ!!
久しぶりのキャンプは超手抜き
久々のハンモック。
久しぶりのキャンプは超手抜き
ヤギさん
久しぶりのキャンプは超手抜き
新しいサイト?拡張中なのかな?
久しぶりのキャンプは超手抜き
桜は少し咲いてた(●´ω`●)
久しぶりのキャンプは超手抜き

三年前は釣れなかったけど今年は釣れた♪
久しぶりのキャンプは超手抜き

晩御飯は手抜きして道の駅で買った缶詰めカレーとくじら肉のアヒュージョ。もうスパイシーで魚臭くもなく美味しくて、帰りにまた道の駅によってお土産に買って帰りました。
久しぶりのキャンプは超手抜き
レインボーで缶詰めのまま温めて、マーベラスでご飯炊いて完成。
手抜きキャンプ、手抜きご飯、楽々最高!

夜は子供達を寝かせて、大人の時間(`・ω・´)

と思ったら旦那君がまさかの早寝。

仕方なく一人で焚き火&酒盛り

久しぶりのキャンプは超手抜き

いやー、もう、、、本当に最高。
星と月と、膝に湯たんぽ乗っけてぬくぬくしながら焚き火眺めて、お酒のんで。。。

終わりかけの焚き火の炭の輝きときたらどんな宝石より綺麗に思える←病んでないよ。

久々のキャンプを満喫して、心身ともに充電できました。仕事頑張ろう。。。

次回のキャンプは新幕かねぇ?
どう思う旦那君ネェネェ( ゚∀゚)σ))




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
久しぶりの高規格キャンプ
増水の道志川
GWの備忘録
みんなクレーム言わないの?
千葉で猛暑キャンプ
道志の森と我が家の日常
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 久しぶりの高規格キャンプ (2018-11-12 18:31)
 増水の道志川 (2018-07-29 12:46)
 GWの備忘録 (2018-05-20 20:40)
 みんなクレーム言わないの? (2017-08-26 12:53)
 千葉で猛暑キャンプ (2017-08-10 20:56)
 道志の森と我が家の日常 (2017-06-24 12:50)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。(o^^o)
お久しぶりです。(*^ω^*)

焚き火の熾火は、確かに綺麗ですよねぇ。(*´∇`*)
多分、お互い病んでると思いますよ。(≧∇≦)
キャンプジャンキーですね。d(^_^o)

おっ、新幕いっちゃうのですか。(´⊙ω⊙`)
いいなぁ。いいなぁ。羨ましいぃ〜。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年03月25日 20:06
ぴーくんさんコメント(人ω・*)ありがとうございます。本当に久々なのにコメント頂けて感激です!
そしてコメント返しにブログにお邪魔したら楽しそうなグルキャンレポートとコメントの山。。。山に恐れをなして読み逃げして来ました(・д・)
新幕はもう目星は付けてあるのですが、後はタイミングと勢いときっかけですかね(笑)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2018年03月25日 20:29
おはようございます。

旦那さんは早寝してしまった様ですが、お元気な感じで何よりですね〜
新幕構想もあるようですが、手抜きキャンプでも楽しく焚火で一杯出来て良かったですねヽ(*´∀`)
Posted by げおげお at 2018年03月26日 06:11
げお様 コメント∩(´∀`)∩ありがとうございます!!旦那君は無事に社会復帰もしているのですが、体力が落ちたのか早寝してしまいました。まぁ、一人で誰とも喋らず黙々と焚き火するのも楽しいからいいんですけどね((´∀`*))
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2018年03月26日 07:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのキャンプは超手抜き