ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月16日

柏しょうなん夢ファーム その4

こんにちはヾ(´ー`)ノキャンプで子供達に何か係を決めたいと思っているポケネコです。例えば水汲みとか小枝拾いとか。キャンプに来たら必ず子供達が行う役割を与えようかと。ただ遊ぶのみで「親が全部やってくれて当たり前キャンプ」から卒業させたいなぁ…。
さてさて柏しょうなん夢ファーム その4+ポケネコクレーマーになるの続きです。

夜も更けてまったり焚き火タイム
柏しょうなん夢ファーム その4

柏しょうなん夢ファーム その4

お友達ご夫婦と子供の話し、夫婦の話し、学校の話しや持病の話し(笑)をしながら肉を焼いたりチーズを食べながらまったりお酒をいただく至福の時。

夜も更け23時頃におひらきにして「本当に静かなキャンプ場だね♪また来たいね♪いい思いでが出来たね」とお互いを誉め称え合うポケネコと友達ママ(笑)

そう……。この時までは本当に静かなキャンプ場だったんですよ!!!!!!



ふと人の話し声で目が覚めます。
んー?随分大きく声が聞こえるなぁ…。お隣に来客でもあったのかなぁ…と時間を確認します。

03時(@_@)!??

いやー…ないわー…。とテントから這い出てどこのサイトの話し声か確認。
なんと3区画も離れた場所の談笑がポケネコテントまで響いてきてた!!会話の内容がわかるくらいに!!!!

談笑しているサイトの隣はポケネコのお友達がテントを張ってます。
寝れてるかな?寝れてるわけないかな??(;´д`)と不安になります。


………。


よし!わざと談笑サイトの横を通ってトイレに行ってみよう!!
「あ。起こしちゃったのかも!?」と気づいてくれるかも…。

…………。

うるさいまんま(つд;*)


あー。もー。どうしよう…。
談笑サイトは「あははは♪うふふふ♪」と笑いながら手まで叩いてる!!
林間サイトに響くパーンという拍手の音…。(#゚Д゚)フザケンナ!!君達が湘○乃風好きなのはわかったから静かにしてくれ!!

どうしようかなぁ…、直接ポケネコが言いに行ってもいいけど一応旦那君に相談。旦那君を起こした瞬間に就寝時間を確認に回っていたスタッフさんから「今夜宿直の○○です。何かありましたら携帯にお電話ください」と名刺をいただいていた事を思い出します。
柏しょうなん夢ファーム その4
「旦那君、管理人さんに電話していいかな?」眠い旦那君は「いいんじゃない~ネムネム」
サクッと携帯番号に電話させていただきました。
「もしもし、○番にテントを張らせていただいているものですが、角の○○のテントを張っているグループがこの時間まで談笑なさっていて寝れません(泣)本当に申し訳ないんですが対応お願いできませんか?」というような内容を伝えましたところ、談笑サイトの場所の確認の後にすぐに行きます!!のお返事。
電話を切った後、10分もしないうちに静かになりました(*´ー`*)

スタッフ様本当に本当に真夜中に対応していただきありがとうございます!!

翌朝にお友達に聞いたらやはり寝れてなかったとの事でした(つд;*)
(お友達はポケネコテントに来ていたのでスタッフさんの名刺を貰ってなくて、一度管理棟まで行ったが外から声をかけてもスタッフさんに気づいて貰えなかったそうです)


チェックアウトは15時なのでのんびり朝食&撤収
メロンパンをホットサンドでヤキヤキ
柏しょうなん夢ファーム その4
普通にヤキヤキ
柏しょうなん夢ファーム その4

ラストに記念写真をパシャリ
柏しょうなん夢ファーム その4

今回のキャンプ場は子供が楽しい♪大人も楽しい!!でも、サイトが増えたり知名度が上がれば都心から近い事もありますし賑やかすぎるキャンプ場になってしまう恐れがあるなぁ…と感じました
。しかしながらスタッフさんの対応は素晴らしかったです♪


最後に柏しょうなん夢ファームさんにクレームというかお願いがあります…。




「薪を売店に置いてください!!」(笑)



もともとバーベキュー場&アスレチック場だからか炭はあるんですが薪がない…。場内に丸太を切ったのがゴロゴロあったんであれを売ってくれないかなぁ…と切実に思いました。

以上でデートキャンプの記事は終了です。クレームばかりの記事で気分を悪くした方がいましたらごめんなさいm(。_。)m




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
久しぶりの高規格キャンプ
増水の道志川
GWの備忘録
久しぶりのキャンプは超手抜き
みんなクレーム言わないの?
千葉で猛暑キャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 久しぶりの高規格キャンプ (2018-11-12 18:31)
 増水の道志川 (2018-07-29 12:46)
 GWの備忘録 (2018-05-20 20:40)
 久しぶりのキャンプは超手抜き (2018-03-25 20:01)
 みんなクレーム言わないの? (2017-08-26 12:53)
 千葉で猛暑キャンプ (2017-08-10 20:56)

この記事へのコメント
湘南◯風が好きな人達困りますね〜。自分は以外と気にならない方で無神経なのか、以外と話声聞こえても寝れちゃいます。
地震でもほぼ起きません。
災害時が心配なほど。
自分たちだけじゃないって事を理解しないとダメですね。
キャンプ楽しいから、そう成りがちなのはわからなくないですが、周りの事も考えてやるのもキャンプだと自分はおもってます。
Posted by KOーGKOーG at 2015年06月16日 23:59
KO-G様♪
私も普通の話し声くらいなら寝れちゃいますが今回は居酒屋レベルでしたね(;´д`)テントは防水はしても防音はしてくれませんからね(笑)
私も自分が嫌だなぁと思うことを人にしてしまわないように肝に命じます(-_-;)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2015年06月17日 07:52
夜中の談笑困りますよねf^_^;
声を殺してって雰囲気があると、気分的に許せるんですが、その配慮が無いと、ついイライラしてしまいます。。。(>_<)
アスレチックでの場面も含め、とっても対応のいいキャンプ場ですね〜。
我が家からは超遠いのが残念!
Posted by まるりーまるりー at 2015年06月17日 08:32
まるりー様♪
今回は自分達だけでなくキャンプデビューのお友達がいたので余計にイライラしちゃいました…。

遠いキャンプ場はなかなか行けないですよねぇ。私も行ってみたいキャンプ場満載です(*´ー`*)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2015年06月17日 14:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柏しょうなん夢ファーム その4