ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

カマボコテントを初張り♪その2

こんにちはポケネコです(*´︶`*)ノ゙☆キャンプから帰宅しました♪

いや~良い天気になりましたね~。
暑い…。帰宅してテントを干して、椅子まで洗ってます。(旦那君が)

さてさてカマボコテントをとりあえず張ったとこまで書いたので続きです。

インナーテントを吊り下げます♪

カマボコテントを初張り♪その2

グランドシートはブルーシートで代用
内側のインナーマットはアメニティードームで使っていたものをそのまま流用。

カマボコテントを初張り♪その2

伝わりますでしょうか?このスケスケ感!

カマボコテントを初張り♪その2

窓はサイドにチャックは無く、下部にマジックテープがあるのみ。

やはり夏向きテントなのでしょう。

カマボコテントを初張り♪その2

出入口の側は半分だけメッシュになります。

カマボコテントを初張り♪その2

インナーテントの下部にはシムテープが貼ってありました。

カマボコテントを初張り♪その2

外側はちょっと捲ってみたり

カマボコテントを初張り♪その2

フックをかけて半分だけ開けたりできました。

カマボコテントを初張り♪その2

川に向かう息子

カマボコテントを初張り♪その2

花火する息子

カマボコテントを初張り♪その2

ついでに娘


カマボコテントを初張り♪その2

闇夜に浮かび上がるカマボコテント!!

翌朝旦那君と遮光をどうにかできないかと話し合い。あーだこーだと…

真ん中に紐をつけて

カマボコテントを初張り♪その2

スノーピークのポンタを内側に
カマボコテントを初張り♪その2

ダルダル

紐をV字にしてみた
カマボコテントを初張り♪その2
ましになったけど…

外側にのせてみよう!
カマボコテントを初張り♪その2
………見た目は今は考えない。高さの参考に旦那君は身長182センチあります。横幅は気にしないで下さいと旦那君が言ってますが嫁的には本人が気にして下さい。

内側から見てみよう
カマボコテントを初張り♪その2
遮光されてる感じ!?
カマボコテントを初張り♪その2

以上。遮光を考えてみた♪でした。
外側に乗せるならもっと大きいタープが欲しいなぁ!щ(゜▽゜щ)

おまけ

今回行ったキャンプ場は青野原オートキャンプ場なんですが、中洲に渡る橋ができてました。すでに一つは壊れかけてましたが…。
カマボコテントを初張り♪その2
カマボコテントを初張り♪その2

この橋と橋の間なら安心して子供を遊ばせられる感じになっていましたが、下手に中洲に行きやすくしてしまうと中洲でテントを張る人が出ないかちょっと心配ですね。

カマボコテントを初張り♪その2

カマボコテントを初張り♪その2

カマボコテントちゃんこれから末長くよろしくね(灬ºωº灬)♡




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
久しぶりの高規格キャンプ
増水の道志川
GWの備忘録
久しぶりのキャンプは超手抜き
みんなクレーム言わないの?
千葉で猛暑キャンプ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 久しぶりの高規格キャンプ (2018-11-12 18:31)
 増水の道志川 (2018-07-29 12:46)
 GWの備忘録 (2018-05-20 20:40)
 久しぶりのキャンプは超手抜き (2018-03-25 20:01)
 みんなクレーム言わないの? (2017-08-26 12:53)
 千葉で猛暑キャンプ (2017-08-10 20:56)

この記事へのコメント
高さは182cmの旦那様でも大丈夫な感じでしたね!
僕は170cmなので余裕かなぁ
スケスケ回避の方法参考になります。
うちも、ぶっかけタープ作戦で行こうかと思います!
手間がかかるぶん工夫も楽しかったりしますからねぇ
Posted by 温泉しゃぶしゃぶ温泉しゃぶしゃぶ at 2016年06月26日 20:08
温泉しゃぶしゃぶ様コメントありがとうございます♪

ライナーシートやシールドルーフは遮光や結露防止になるらしいので何か良いタープを手に入れたいところです♪
色々考えるのが楽しいですよね~。
キャンプからの帰路に別のキャンプ場が見えるのですがカマボコテントが2つもありました!!これからどんどん増えると思うので皆様の対策案が楽しみです♪
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2016年06月26日 21:03
お早うございます\(^o^)/

コメントありがとうございました。
と、お礼に来てみたらなんと
カマボコ仲間、いや、カマボコセンパイ!
いやー、いいですねー楽しみですねー。
しかし、遮光は問題ですねー(;´д`)
とても参考になりました。
対策も含めて今から楽しみです。
また拝見しに来させていただきます
\(^o^)/
Posted by ナベタローナベタロー at 2016年07月04日 08:23
ナベタロー様コメントありがとうございます!!
センパイだなんて(@ ̄□ ̄@;)まだまだ若輩者ですよ!!夏休みにまで次のキャンプに行けそうにないのであれやこれや妄想して日射しに弱いカマボコちゃんとどう過ごすか思案してます(笑)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2016年07月04日 23:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマボコテントを初張り♪その2