ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月24日

千葉で初カヌー体験

こんにちは、結婚10年を過ぎ家電が次々と寿命を迎えて大きな出費が続いているポケネコです。
なんで同じ時期に調子が悪くなるんでしょうねぇ。。。(T_T)

さて先週末は絶好のキャンプ日和でしたね!

我が家も千葉に1泊してきました。

千葉で初カヌー体験

素晴らしい陽気。

今回利用したのは二年前に貸し切りキャンプ(利用者が我が家だけだった)をしたオートキャンプフルーツ村です。
ブログを書いてるといつどこに行ったかすぐにわかるので便利(●´ω`●)

ほどよくお客様が入って今回は賑やか。

二年前は寒かったので利用しなかったカヌー体験をしてきました。

千葉で初カヌー体験

係の方から説明と注意事項を聞いて、ガイドはなし!自分達だけで乗ります!

千葉で初カヌー体験

旦那君は留守番でポケネコと子供達だけで乗ったので、軽すぎてそよ風でもカヌーが流されたりしましたがとても楽しかったです。
子供達とパワーバランスが合わずに左右二回づつ交互に漕いで腕が筋肉痛。
下流方向を探検したので次回に乗る機会があれば上流を探検したいな♪

さて、今回は新幕を初張りしました!
初めてのトンガリテント。そしてお座敷スタイル。
千葉で初カヌー体験
買ってから初めてキャンプで使用したほおずきのフアロシェード、これだけでぐっとお家みたいな雰囲気に((´∀`*))

お座敷スタイルはやばいですね。

楽すぎる!!

千葉で初カヌー体験

なんたって荷物の置き場に困らない!!!

今まで空いてる机や台を探してウロウロしたり常に荷物整理してたのに。。。

どこにでも置ける!!

やみつきになりそうですヾ(*´∀`*)ノ

千葉で初カヌー体験
夜は星空観察をしたり

千葉で初カヌー体験
焚き火を楽しんできました。

そして今回初使用したこちらのペグ
千葉で初カヌー体験

どのように使ったかというと。。。

千葉で初カヌー体験

地面に突き刺して

千葉で初カヌー体験
火ばさみ置き場にw

いつも地面に置いて汚れたり、うっかり踏んでしまったりしていたので置き場を作れないかずっと考えていたんです。

これでもう踏まない!

ランタンフックもほおずきを吊すのに使えてよかったです(`・ω・´)

あと旦那君が面白い缶の置き方?吊し方?してました
千葉で初カヌー体験
これを利用して
千葉で初カヌー体験

便利そうな不便そうな。。。( ・_・)

次回のキャンプはGW予定

富士山眺めるぞ!!




最新記事画像
GWの備忘録
小物をお買い物
4/21と22は青野原は貸し切りだって!
初めてのアウトドアイベント
久しぶりのキャンプは超手抜き
やっぱり青の原
最新記事
 GWの備忘録 (2018-05-20 20:40)
 小物をお買い物 (2018-04-29 22:16)
 4/21と22は青野原は貸し切りだって! (2018-04-20 13:30)
 初めてのアウトドアイベント (2018-04-08 20:32)
 久しぶりのキャンプは超手抜き (2018-03-25 20:01)
 やっぱり青の原 (2017-12-18 12:55)

Posted by pocket.neko at 13:08│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉で初カヌー体験