ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月15日

ノーキャンプな休日

こんにちは(・∀・)梅雨入りしちゃいましたね!キャンプの予定がたてにくくて仕方ありません。
まぁ、土日休みがとれなくて元々行けないんですけど。

キャンプに行けないが子供達は遊ばせたいと思い以前にママ友からオススメされた天神島へ行ってきました。

ソレイユの近くの佐島マリーナ横に天神島ビジターセンターがあります。
http://www.museum.yokosuka.kanagawa.jp/information/access/tenjinjima

私の目標はウミウシを見つける事!
ノーキャンプな休日

で見つけたのはこちら。
多分、人生初自然のウミウシヽ(゚Д゚)ノ

岩場の穴に3匹も固まっていました。

天神島初めて行きましたが、ヤドカリ、カニ、ヒトデなどはウジャウジャ、石を動かせばナマコや小魚、タコやウニ、色々観察が出来ます。

水も透明度が高く綺麗です。

ノーキャンプな休日

ノーキャンプな休日

ノーキャンプな休日


持ち帰りは不可です!
観察が終わったら自然に帰します。

運が良ければタツノオトシゴ等も観察できるそうです。

ただ足元はゴツゴツとした岩場ですし、カツオノエボシやゴンズイなどの危険な生き物もいますので要注意です。
ノーキャンプな休日

天神島ビジターセンターの入口にある水槽には珍しいウミウシがいたり、模型?も展示されてます。先にこちらで柄を覚えてから探しに行った方が見つけやすいかもしれません。

ノーキャンプな休日

ノーキャンプな休日

ノーキャンプな休日

ノーキャンプな休日

木陰はまったくないと言っていい程しかありませんので日焼け止めをしっかりして下さいね。

関東にお住まいで生き物が沢山みれる磯をお探しの方にオススメです(●´ω`●)








同じカテゴリー(日常)の記事画像
初めてのアウトドアイベント
メダカと100円ショップ
蛍前線
夏休みの〆に流し素麺
蜜蝋ワックス♪
メダカの水槽に新しい住民♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 初めてのアウトドアイベント (2018-04-08 20:32)
 メダカと100円ショップ (2016-09-15 15:57)
 蛍前線 (2016-05-12 17:49)
 夏休みの〆に流し素麺 (2015-08-28 20:33)
 蜜蝋ワックス♪ (2015-07-20 11:12)
 メダカの水槽に新しい住民♪ (2015-07-10 15:43)

Posted by pocket.neko at 08:18│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんにちわー
海洋生物ですかー^ ^
今度子供連れて行ってみます!
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2018年06月15日 11:32
神雷桜様コメント(人ω・*)ありがとうございます!本当にここはビックリするぐらい生き物がいます!足の踏み場に困るくらいヤドカリビッシリだったり。
ただ駐車場が15台で時間制限などはないので土日はかなり早くいかないと駐車できないかと思われます。
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2018年06月15日 15:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーキャンプな休日